どうも、着物👘初心者🔰のあーおです!
早速新しいPCからの投稿です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
まあ、 あんまり見る分にはあんまり影響はないかもだけど(´ー`)☆



午前中に出かける用事は済ませてしまって。
午後はもう出かけないし、ってことでせっかくなので、こないだ購入した単衣を試着しようっと⭐️
夕方になってしまったけど、お試しレッツゴー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
きものはうす五箇谷で購入した単衣(おさらい)

こないだすでにご紹介している単衣。
覚えてるかな〜?
まぁ、前々回くらいの記事だから流石に(*´∀`)
IMG_9933
何回見ても素敵な色((✩´͈ૢ ᗨ `͈ૢ)♪ 
爽やかな色の小物を合わせていきたいな!



いよいよ自分で着てみる



055C3E8D-DC13-4F58-8BD1-AB1737D6AE56
そんなわけでこんな感じに。
ターコイズブルーの半衿と半幅帯。
そこに白の細ベルトを合わせて、洋まぜまぜ٩( 'ω’ )و
一応、黒の帯揚げも入れてみたんだけど、アリ!
ちょっと補正の入れ方を考え直す必要はありそうだったけども。
バチ衿なので、着付けの工程を省くことができて◎
ただし、私はちょっとこれが苦手で。
多分自分で微調整ができないからだと思うんだけど。
今回は割と上手くできたと思う✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
広衿大好き。





トータルコーディネートを目指す

F21F08C6-B3F5-476F-937F-ACDEEAD720FA
夕方になってから撮ったから、ちょっと分かりづらいけど。
イヤリングはターコイズ系のダイヤの形のモチーフ。
あくまでトータルコーデで(๑و•̀ω•́)و
基本的には同じ系統の色をチョイスするよ!
今回は全体的にパステルカラーっぽくなったから、突然のトーン強めの青とか黄色っぽいのを入れてもいいかなって思う(・∀・)





最後に

明日も着物着たい!!!
特に何もないから着たい(*´ェ`*)



後からリンク集をPCページにも載るようにするので、もし興味あれば見てみてね。
私がどういうところでアイテムを入手しているか。
何を参考にしてるか、っていう感じのものを載せているので。
今後、勝手にYouTube先生も紹介したいし。