こんばんは!
着物👘初心者🔰のあーおですよホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー




在宅着物したかったー(T^T)
ちょっと色々あって断念…(._.`)




先週の金曜日に、久々にきものはうす五箇谷さんのところへ行ってきたよ!
そう、仕事早退して(笑)
正確には午後休みにしたんー
もうストレスがすごすぎて…

あと、平日が多すぎると税金増えるから、微調整含めて!


結構混んでらして、そそくさと興味ある単衣を探しておりましたよー(♡ˊ艸ˋ)♬*
モノトーンの紬単衣にからむし帯(落ち着いた赤)や、真っ青な型染みたいな化繊の夏着物も!
羽織りたいものは羽織っておく!


そして、最終的に選んだのはこれ!
IMG_9933
爽やかカラーのデニム生地の単衣!
好きな色なのと、なんか紫陽花の中を歩きたいと思った(*’▽’*)わぁ♪
手持ちでいっぱい遊べそうだし!
普通のデニム着物よりもすこーしだけゴワッとしてるけど、おかげで裄丈が微調整されてちょうどいい((o(*>ω<*)o))
これくらいなら今時分でも着れるかもしれぬな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
IMG_9932
あと前に訪れた時の真っ青な半幅帯も忘れられず、そちらもお迎えすることに(*´˘`*)♥

リバーシブルってわけではなさそうで、裏は少しぼんやりな色だけど、帯締めでパリッとさせたら可愛くなりそう!


IMG_9928
奮発。

帯揚げも2枚買ったよー*\(^o^)/*
選びきれなかったの(笑)
どっちもかわいいかわいい!!

IMG_9929
うすーいベージュとピンクの暈しで、桜の地紋と模様が。

模様はヒョウタンになっとる( °_° )
帯揚げだから、見えるところは限られてるけど、こういうのが隠れてると思うと、ワクワクしちゃう(((^-^)))

IMG_9930
もう1枚がまたしても黒地(笑)

桜の地紋で、青とグレーの模様が入ってる。
これ、チラッと見えてたら絶対に可愛いぃぃよぉぉ!
果たしてそのように結べるか…技術が問われますな!

2枚とも脳内ファッソンソー何回もしたし、さっきの青の半幅帯にも重ねて吟味したんだけど、どっちもいい感じになっちゃうんだよねー
着物の恐ろしいところっ…!!



今日、もう少し暖かかったらこれを着て在宅したかったな(´-`)
明後日も今日くらいなんだよなー。
家にいるだけだから何着てもいいんだけどさっ( ・∇・)



さてさて。
今週末、いよいよPCを新調予定!!
まだノートかデスクトップか決めきれてない…(இ௰இ`。)
さすがに決めないとなー。
デスクトップなら置き場も作らなきゃだし…
性能→ノート
気分とコスト→デスクトップ
なんだよなー(笑)
ノートの性能がちょっと良すぎるってのもあって、画面も大きいし持ち歩かないならデスクトップでもとは思うけど…
やっぱりもう1回、現物見てこよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!